読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

block’s diary

パズラーです

シャンプー

うちの息子は、シャンプーをする前と終わったあとに髪を流すのに、上を向いて流します。一人では出来ないので、親が流してあげます。前に下を向いて流したら、嫌だったみたいです。上を向いてるほうが目に入りそうで怖い気がするんですけどね。上を向いてい…

続々と参戦を表明をしている

WBC(ワールド・ベースボールクラッシック)に出場する侍ジャパンの選手の登録で最後の1人が決まった。広島の田中選手と決まったがこれは選手がケガで手術した事でこの選手になったと言う。 小久保監督から直接電話をして燃えていると言う事になるがこれで全…

朝からおしゃれなカフェに

すごく良い目覚め方をして気分がいいので朝ごはんは外で食べることにした。 家の近くをぶらっとして、言った事ないカフェを探してみた。目に付いたまだ行ったことのないカフェに入ると、結構お客さんがいてほぼ満席の状態。 店主と目があったが、すぐそらさ…

今日は赤い満月

ちょっと不気味でもありとても綺麗でもある不思議な満月。 夜なんとなく空を見上げて1人でびっくり。こんな色の満月もあるんだなとすごく感動。 三日月・半月・満月だったら満月が一番好き。いつもはとても明るく、色んな大きさで見らるけど曇りの日はとても…

走るからやっぱりこけた

今日、会社に行く途中の電車の中で座っていた。僕は12時出社なので、出勤時は比較的社内が空いていて、ほぼ座れるのでいつもボーと外を見ている。 今日もボーと外を見てたら、ドアが閉まりますよのあのベルが「プルルルルル~」と鳴り響いた。まぁ。そこまで…

韓国コスメは安くて品質が良い

韓国コスメは良いものが多いです。パッケージも可愛いものが多く、しかもうれしい事に1つ1つのお値段が安い。そして自然なものを使っているコスメが多いのでお肌にも優しいものが多いのです。スキンフードという主に食材を使用した韓国コスメブランドがあ…

芋洗い

オープンしたスーパー銭湯へ行ってきました。そこは強炭酸のジェットバスなどが人気で、美容に良い銭湯を売りにしていました。館内はとても広くエステなどのリラクゼーションスペースも充実していて、岩盤浴も600円ほどで時間が無制限。とってもお得なので1…

SNSに疲れ

SNSは使い方によりますが、依存してしまうと疲れます。特に共通の友人がいると尚更です。 例えば遊びに行って写真を投稿します。そうすると誘われてない友人からするとその写真を見ていい気分はしません。つまりそこまで考えて投稿しなければならないという…

ドラマ「逃げ恥」の6話も面白かった

新垣結衣ちゃんが出ているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の6話をようやく見ました。今回は二人は温泉旅行に行っていました。結局、何事もなく、温泉旅行が終わり、新垣結衣ちゃん演じるみくりがガッカリして帰路に向かうのですが、なんと、最後の最後に…

電車で化粧している人を温かい目で受け入れたい

最近、電車で化粧をする女性のことが物議をかもしていました。私自身は化粧をするところを人に見られるなんて恥ずかしいのでできませんが、電車に人様に迷惑のかからない範囲で化粧をしている女性のことは全然気になりません。寧ろ、アイライナーとか電車で…

今日も息子と宿題バトル!

あ~もうこんな時間だ。時計を見ると、3時半。リーンリーンと綺麗な鈴の音が聞こえると、我が家の可愛いやんちゃ坊主のお帰りだ。 「ただいま~」と入って来るなり、まず手に取るのがゲーム機。ランドセルはブン投げて、連絡のプリントも見せずにこたつへ。…

冷蔵庫を調べてみたら、ダノンにもポイントついてました

最近ずっとココアを飲んでいたのですが、それがなくなってしまって、久しぶりにコーヒーを買って飲もうとしてパッケージを見ていたら、あれ、ポイントがついてるこれ。調べてみると、UCCのコーヒーって全部ポイントがついているんですね。懸賞とは違って、貯…

素敵な菊池雄星投手

西武対巨人の2軍の練習試合を観に、西武ドームへ行った時の話です。試合を観ていると、なんと近くに菊池雄星君ともう一人の選手が何か記録みたいなのをつけていました。 「意外(失礼)にカッコイイじゃん!」と試合も観ずに1人で興奮していました。一緒に来て…

今日はお誕生日会

今日は娘の3歳のお誕生日です。朝からご機嫌の娘を連れて、誕生日プレゼントを買いにショッピングモールへ出掛けました。 去年までは、親の私達が娘のためにプレゼントを選んでいましたが、3歳にもなると自分の欲しいものを探し出せるようになるんですね(笑…

コースター集め

趣味で、コースターを集めている。成人してお酒を解禁してから集め始めたが、今では100枚近くになる。バーで貰ったものが多いが、企業のイベントで配布されていたものや、骨董市で偶然見つけて買ったものもたくさんある。特に気に入っているのが、バーで…

家計簿を付け始めると

結婚して2年になるが、1年前からやっと家計簿を付け始めた。元々、一人暮らしの時からお金の管理がずさんで、現金と通帳の残高くらいしか把握出来ていなかった。把握出来ていないと、「まだ大丈夫、まだ大丈夫・・・」と使いすぎてしまい、クレジットカー…

一生観たい映画

11/4金曜ロードショーより「となりのトトロ」子供の時以来、久しぶりに「となりのトトロ」を観た。初めて引っ越し先の家を見たときの、サツキとメイのはしゃぎよう。メイが中トトロと小トトロを追いかけるシーンの、メイの猟奇的さ。寂しくて、サツキの学校…