block’s diary

パズラーです

コースター集め


趣味で、コースターを集めている。
成人してお酒を解禁してから集め始めたが、今では100枚近くになる。
バーで貰ったものが多いが、企業のイベントで配布されていたものや、骨董市で偶然見つけて買ったものもたくさんある。
特に気に入っているのが、バーで貰った「パズルコースター」だ。
コースターがジグソーパズルのようになっていて、10個にばらせることが出来る。
また組み立てれば、コースターになる。
物珍しいので、大事にとっておいたのだ。
他にも、石で出来た、重たくて分厚いコースターや、ガラスで出来た、金魚模様で夏仕様のコースターなど、様々なものがある。
最近は、茶たく代わりに出来る、渋いデザインのコースターの魅力にも気づいて、さらに熱が入ってきた。
死ぬまで集めて、死んだら棺桶に入れるよう遺書に書こうとまで思っている。