block’s diary

パズラーです

今日も息子と宿題バトル!

あ~もうこんな時間だ。時計を見ると、3時半。
リーンリーンと綺麗な鈴の音が聞こえると、我が家の可愛いやんちゃ坊主のお帰りだ。

「ただいま~」と入って来るなり、まず手に取るのがゲーム機。
ランドセルはブン投げて、連絡のプリントも見せずにこたつへ。。。

ママのイライラスイッチが一つ入り、でもまだ我慢、我慢。
「今日は何してきたの~??」とニッコリ話し掛けるが、返事は「わかんない~」

今日して来た事がわからないだなんて、私の方がわからない(笑)
まあ、こんな会話は毎日の事。

帰って来てすぐ宿題をやってくれないので、しばらくは待ってってあげる。
が、夕飯前まで何もしていないとママもイライラの限界~!!

「こら~!さっさと宿題やりなさーい!」
やっと渋々ランドセルへ向かう息子。

「わからないから、教えて~」
見てもいないのに初っ端からヘルプ。。

大丈夫なのか、家の子は。。。(笑)
こんな感じで毎日が過ぎていくのである。

 

こちら