block’s diary

パズラーです

電車で化粧している人を温かい目で受け入れたい

最近、電車で化粧をする女性のことが物議をかもしていました。
私自身は化粧をするところを人に見られるなんて恥ずかしいのでできませんが、電車に人様に迷惑のかからない範囲で化粧をしている女性のことは全然気になりません。
寧ろ、アイライナーとか電車でできるなんて尊敬ものだとすら感じます。
人に迷惑がかかっていないなら、ガムを噛む、曲を聞くというのと同じ感じで、受け入れられます。
しかし、電車内で化粧をする人を敵視する人もいるようです。
テレビタレントの熊田曜子さんは電車で化粧をする人は仕事ができないと発言して、色々な人から反論されていました。
時間を有効的に使えるということで、仕事が寧ろできるというようなことも言われていました。
熊田さんは電車で化粧をする人が嫌なのでしょうが、仕事ができないと決めつけるのは言い過ぎかもしれないと私は感じました。