block’s diary

パズラーです

SNSに疲れ


SNSは使い方によりますが、依存してしまうと疲れます。
特に共通の友人がいると尚更です。

例えば遊びに行って写真を投稿します。
そうすると誘われてない友人からするとその写真を見ていい気分はしません。
つまりそこまで考えて投稿しなければならないという事。

子供の写真を載せても他人の子供に興味はないと言われてしまう時代です。
思い出や成長記録を残すためのツールのはずが、いつから人様の目を気にして配信する場になったのでしょうか。
自慢する場でもなければ、人を傷つける場でもない。
ツイッターなど辞めていく芸能人も多いですよね。
誹謗中傷も見えない相手だからこそ無くなりません。
SNSの有り方が変わってきているような気がします。

B-UPとエンジェルアップを比べてみた