block’s diary

パズラーです

今日は赤い満月

ちょっと不気味でもありとても綺麗でもある不思議な満月。

夜なんとなく空を見上げて1人でびっくり。
こんな色の満月もあるんだなとすごく感動。

三日月・半月・満月だったら満月が一番好き。
いつもはとても明るく、色んな大きさで見らるけど曇りの日はとても残念。

満月って不思議だなぁと思いながら。ウサギが餅つきをしている形に少し苦笑しながらボーとひたすら見てました。
別に意味は無いけど。

部屋のベランダ側に寝転ぶと13階だから余計な物が一切目に入らず空を見上げることができて、とても好きな場所です。

昼間の空は、空がメインというよりも雲をメインでいつも見てしまう。
曇って色んな形に変形して楽しい。犬みたいになったり、人みたいになったり。

それでいて、数秒後にはまったく違う形になってしまったり。
これまでも何度か写真を撮ろうと思ったけど、カメラを構えたときにはもう変形してしまっていることが多い。

iphoneよもっと早くカメラを起動してくれないか。
スワイプする時間すらもったいない。