block’s diary

パズラーです

朝からおしゃれなカフェに

すごく良い目覚め方をして気分がいいので朝ごはんは外で食べることにした。

家の近くをぶらっとして、言った事ないカフェを探してみた。
目に付いたまだ行ったことのないカフェに入ると、結構お客さんがいてほぼ満席の状態。

店主と目があったが、すぐそらされちょっと無愛想気味に「いらっしゃい」と。

みんな常連さんのように店主と会話が弾んでいた。
結構雰囲気は好きだ。


サンドウィッチのセットを注文して、
来るまで一服して待つ。

5分ほどでセットがきたので、
まずはコーヒーを一口「ん!うまい」

とサンドウィッチと卵サラダをたいあげる。
なんだか。コーヒーが飲み足りない。

もう一杯飲みたくなったのでホットを追加注文。
すると、店主がすごい笑顔で「ブラックでよろしかったですか?」と。

「はい」と僕は答えた、それ以降、終始店主は笑顔だった
お会計の時も。

どうやらコーヒーが自慢で、それを僕がおかわりしたのが嬉しかったらしい。
また今度行ってみよう。覚えててくれるかな。

するるのおめぐ実の効果的な飲み方