block’s diary

パズラーです

芋洗い

オープンしたスーパー銭湯へ行ってきました。
そこは強炭酸のジェットバスなどが人気で、美容に良い銭湯を売りにしていました。
館内はとても広くエステなどのリラクゼーションスペースも充実していて、岩盤浴も600円ほどで時間が無制限。
とってもお得なので1日中居れるテーマパークのようでした。

しかし、とにかく混雑していて洗い場も待ち状態。
湯船に浸かるのもゆっくりできない混雑ぶり。
「芋洗い」とはまさにこの事でした。

また脱衣所も混雑でそそくさと着替えて出てきました。
日頃の疲れを取るために利用しましたが逆に家のお風呂でゆっくり浸かった方が疲れが取れたかもしれません。

人気があるだけに仕方ないのかもしれませんけどね。
行く時はそういう事を想定して時間帯をずらして行く方がいいかもしれません。