block’s diary

パズラーです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続々と参戦を表明をしている

WBC(ワールド・ベースボールクラッシック)に出場する侍ジャパンの選手の登録で最後の1人が決まった。広島の田中選手と決まったがこれは選手がケガで手術した事でこの選手になったと言う。 小久保監督から直接電話をして燃えていると言う事になるがこれで全…

朝からおしゃれなカフェに

すごく良い目覚め方をして気分がいいので朝ごはんは外で食べることにした。 家の近くをぶらっとして、言った事ないカフェを探してみた。目に付いたまだ行ったことのないカフェに入ると、結構お客さんがいてほぼ満席の状態。 店主と目があったが、すぐそらさ…

今日は赤い満月

ちょっと不気味でもありとても綺麗でもある不思議な満月。 夜なんとなく空を見上げて1人でびっくり。こんな色の満月もあるんだなとすごく感動。 三日月・半月・満月だったら満月が一番好き。いつもはとても明るく、色んな大きさで見らるけど曇りの日はとても…

走るからやっぱりこけた

今日、会社に行く途中の電車の中で座っていた。僕は12時出社なので、出勤時は比較的社内が空いていて、ほぼ座れるのでいつもボーと外を見ている。 今日もボーと外を見てたら、ドアが閉まりますよのあのベルが「プルルルルル~」と鳴り響いた。まぁ。そこまで…

韓国コスメは安くて品質が良い

韓国コスメは良いものが多いです。パッケージも可愛いものが多く、しかもうれしい事に1つ1つのお値段が安い。そして自然なものを使っているコスメが多いのでお肌にも優しいものが多いのです。スキンフードという主に食材を使用した韓国コスメブランドがあ…

芋洗い

オープンしたスーパー銭湯へ行ってきました。そこは強炭酸のジェットバスなどが人気で、美容に良い銭湯を売りにしていました。館内はとても広くエステなどのリラクゼーションスペースも充実していて、岩盤浴も600円ほどで時間が無制限。とってもお得なので1…

SNSに疲れ

SNSは使い方によりますが、依存してしまうと疲れます。特に共通の友人がいると尚更です。 例えば遊びに行って写真を投稿します。そうすると誘われてない友人からするとその写真を見ていい気分はしません。つまりそこまで考えて投稿しなければならないという…

ドラマ「逃げ恥」の6話も面白かった

新垣結衣ちゃんが出ているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の6話をようやく見ました。今回は二人は温泉旅行に行っていました。結局、何事もなく、温泉旅行が終わり、新垣結衣ちゃん演じるみくりがガッカリして帰路に向かうのですが、なんと、最後の最後に…