block’s diary

パズラーです

独身の友達との付き合い

大学の時から、仲の良い友達に久しぶりに電話をしてみた。
その友達は独身なので、最近はあまり会わなくなっていたので、「最近元気かな」と思って電話をしてみた。
すると、友達は、私にすごく遠慮をしながら、「既婚者の人って、いつ遊べるのかが分からない。土日は旦那さんがいるし、
子供がいると、運動会とかの行事があるからいつも誘いを断られる。だからあなたともいつ電話したらいいのか、会ったらいいのか分からない」と言っていた。
そうか、歳を重ねれば結婚している人がふえていくから、遊ぶのも苦労するんだなと思った。
これからは、私の方から、時間を見つけて電話をしようと思った。
よく、結婚すると、友達も変わるというけれども、いつも一緒に仲良くしていた友達とは、これからも仲良くしたい。